「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

まずは何から始めたらいいんですか?

7月の文化部で即満員御礼だった福本隆男さんの機能改善のレクチャーは、久しぶりに「目からウロコが落ちた!」

「認知症予防は、姿勢から。頭の位置も関係している。」

「やっぱり長生きしている方は、細身で姿勢が良くて、呼吸(吸う)がうまい」

理学療法士として病院に勤務し、またトップアスリートのパフォーマンスに

長年寄与した福本さんの、プロの目、神の手、飽くなき追求、思いやりに、私も魅了され、日常で福本メソッドを実践中。

「腕のたるみがでると、脇腹のお肉はもたぷたぷになるんですよ」  ドキッ!!

「まずは、何から始めたらいいんですか?」

あれもこれもしなくちゃ!とパニック状態。

とりあえず、私は、手の親指と小指を付けて、肘を後ろに引く状態でエクササイズ!ハムストリングや後部が使え、かつしっかり吸う事ができるとの事。やり始めて1週間。

筋膜や経絡を使っての福本さん独自の手法のお蔭で、頸もすっきり、

なんとなく、小顔になったような気がする。

9月の新しいパラディソは、様々なアプローチで会員の皆様に迫ります!


[PR]



# by studio-paradiso | 2016-08-02 11:51 | 楽園通信

「有酸素運動(エアロビックエクササイズ)って大事!」


物忘れとダイエットの話題で今日もにぎわうパラディソに朗報が届きました!


京大大学院の森谷先生が運動の脳への効果について検証。被験者
120人を、ストレッチ実施群と週5回速歩群の2つに分け、海馬の容量の変化を調査したところ、通常年間12%減っていく海馬が、速歩のグループは、逆に2%増えたとのこと。一方、ストレッチしかしないグループは、確実に1%減ったとのことでした。


また、持久力がある人は、加齢による動脈硬化が食い止められている可能性があるとする研究を、国立健康・栄養研究所のチームが専門誌に発表しました。


 東京都と岡山県の26~69歳の健康な男女計470人について、持久力がその後の動脈硬化の進み具合とどう関係していくかを調べたところ、持久力の低いグループはほかのグループより動脈硬化が進行していたのに対し、持久力の高いグループでは2年後にも変化がほとんどなく、動脈硬化が食い止められていたことが分かりました。


 持久力の高いグループには、ジョギングや水泳、ダンスなど有酸素運動を習慣にしている人が多く、活動的な方々です。 暑い夏には、涼しいパラディソでニコニコペース®の「パラディソ体操®」や「パラディソフィットネス®」がオススメです。


パラディソ代表 森山暎子(はーな)






[PR]



# by studio-paradiso | 2016-07-04 16:04 | 楽園通信

「きものは、ごまかせない」

新緑美しいGWに、パラディソ所属の白石温子IR
田中真紀IRの結婚式に参列しました。思いやりと
美しさにあふれ、楽しい演出満載の披露宴は将来の
幸せを予感させるものでした。



そして、在日フランス商工会議所主催のガラ
パーティーと、5月は、華やかなお席で3回きものを
着る機会に恵まれました。



ガラパーティでは、嫁入り道具の派手な訪問着で。
「ん?なんか、変!?」丈が短いやら、バランスが悪いやら。



パラディソで着付けクラスを担当されていた
由実先生(現代社会にマッチした、美しい着付け
で超有名な東京在住森田空美先生の愛弟子)曰く、
「きものは肩で着ると言います。太ると、すぐわかるんですよ。」



ガーン!ショック!



近年、座位の業務が多く、いわゆる「不活動量」が
増えたことや加齢によるホルモンバランスの
変化等で確実に3年で3キロは増えています。

これはまずいぞ!



「最近どんどん太るんだけど。どうしたら痩せ
られる?」というご相談に応じられない私・・・。



ということで、パラディソのクラスメニューも
「トータルビューティーコース」をあらたに
設置しようと目論んでいます!

新設の暁には、一緒にどうですか?



[ご報告]

熊本・大分地震の義援金58364円を福岡市に
振り込みましたので、ここにご報告申し上げます。



パラディソ代表 森山暎子(はーな)


[PR]



# by studio-paradiso | 2016-06-01 17:35 | 楽園通信

「義捐金箱設置します」

熊本地震における被災者と

ご家族の皆様に心より

お見舞いを申し上げます。

メールでご案内した様に、パラディソの

受付に、510日まで募金箱を設置し、福岡市の窓口を通して義捐金を送りますので、ご利用ください。

個人でとお考えの方は、

以下の福岡市の特設口座に

513日までにお振込みがよいかと考えます。以下は、福岡市からの情報です。

●口座開設金融機関
・福岡銀行     

  本店営業部 フツウ6558248

・西日本シティ銀行 

  天神支店 フツウ 3087408

●口座名
  熊本地震福岡市義援金

●振込手数料 無料
 ※各窓口で「義援金であるので、

 振込手数料は免除で」とお申

し出ください。

「何か私でも出来る事したいけど、どうしたらいいのかわからなかったから、この募金箱があってよかった」と311の時に言われたことを思い出します。

少しでも早く安心の日々が

訪れますよう、お祈りします。

私たちは、日々、目の前の当たり前のことをしっかりとやっていきたいと思います。



[PR]



# by studio-paradiso | 2016-05-02 18:39 | 楽園通信

「音楽がついた運動はさらに脳に良い」

三寒四温に今年は特に戸惑いました。「なんとなく不調でレッスンを受けるかどうか迷ったんだけど・・・」と受付でお話しする会員の方が多かったように思います。

先の大雪で凍えていたパラディソガーデンの花木もにぎやかに芽吹き始めました。  もうすぐお目見えの黄色の木香バラの開花が何よりも楽しみですね。

パラディソは、30年前に「三世代が楽しめる健康づくりのエアロビックダンスエクササイズ」のスタジオとして薬院で産声を上げ、今や「パラディソ体操」「パラディソクラス」「10分ランチフィットネス」というコンテンツに進化しています。

特徴は、

①音楽を使ったグループフィットネスである

②福岡大学医学部とスポーツ科学部協働理論「ニコニコペース」でメタボ予防・改善

③「立腰・丹田」のオリジナルのからだ使いで、ロコモ予防・改善

が挙げられます。

音楽に合わせて動くことは、認知刺激療法としても働いている事や、前頭葉が視空間認知などに有効であるという結果が発表されています。((公社)日本フィットネス協会会報誌3月号より)

リズム感がないから・・としり込みされる方もおられますが、苦手な方もできるにつながり、そして、静と動のバランスをほど良く配合した裸足で行う「パラディソ体操」を受講したことのない方は、是非チケットや振替で!


[PR]



# by studio-paradiso | 2016-04-01 08:00 | 楽園通信

スタディオパラディソ「はーな」の日記です
by studio-paradiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

今晩は。ブログ拝見してま..
by 児玉でございます at 20:51
そうですね(^-^)よく..
by alisa hara at 12:54
カフェができて、ちょっと..
by studio-paradiso at 08:00
福銀本店は美術館みたいで..
by alisa hara at 09:01
まあ!!そうなんですね。..
by studio-paradiso at 09:51
体操ができるんですね!!..
by alisa hara at 08:59
わぁー美味しそうですぅー..
by パラディソ やまもと at 14:43
まあ♥♥♥ありがとうござ..
by studio-paradiso at 22:54
五郎ファンの私は、当日会..
by モーニングおばさん at 16:57
新御三家なつかしい~ ..
by alisa hara at 19:01

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧