出張報告② 岐阜でモーニング

8年ぶりくらいでしょうか。ミッドタウンで贄川加代子さんさんに21日お会いしました。
加代子さんは学習院で秋篠宮さまに英語を教えられたこともあり、人に
やさしさと元気を与える素敵な方です。加代子さんをご紹介くださったのは、
らーのろじーの本間正人さん.。いつか加代子さんをパラディソにお招きしようと思っています。

夕方、新幹線で名古屋へ。nossの西川千雅さんやjafa理事の名倉さんにお会いしました。
そこで出会った、名古屋の一流企業スズケンで万歩計の営業マン好青年の八尋くんは、
福岡大学スポーツ科学部卒業、私の実家と同じ町内出身ということが発覚。
世の中狭いものです。悪いことはできません。

22日(土)朝、岐阜のスタジオヂーニアスの安藤先生がお迎えに来てくださって
喫茶店に行き かの有名な東海地方モーニングを食べました!!ファミリーできている
お客さんでいっぱい。珈琲380円を注文すると、「モーニングお付けしますか?」
「パンはジャムですか?マーガリンですか?」と。茹で卵1個と4枚切りを半分に
カットしたトーストが付いてきました。珈琲の味はとてもよかった!!

d0105509_18323441.jpg
さて 午後からいよいよ仕事です。日本循環器学会市民講座、禁煙啓発体操の仕事で癒しキャラ着ぐるみの「すわんくん(キュートな今川IRが中に入る)」と出演しました。
ゲストは岐阜出身で御三家として人気を博した野口五郎さん。
ちなみに私は西城秀樹のファンでした・・・。

すわんくんとのお仕事については、全国いろいろな所に訪問でき、しかもその土地の方と
じっくりお会いすることができてとても楽しいです♪
[PR]
by studio-paradiso | 2010-06-06 18:40 | 日記