素敵な男性へ。

d0105509_942523.jpg

天神のど真ん中、福銀の中庭、佐藤忠良をはじめとする多くの彫刻に囲まれた、
10分ランチフィットネスの写真です。

「最近は女性が元気」と言われて久しくなりますが、10分ランチフィットネスを
通して、頼もしい、素敵な男性が多く存在していることを発見しうれしくなりました。
男性が 堂々と前に来てくださって、体操が始まります。潔くて、私も張り切ってしまい
ます。階下をのぞきながら ビル内で体操に参加の方もいらっしゃいました。

アンケートによると 参加者も非参加者も健康づくりのきっかけになったとの
多くの声をいただき、啓発も含めたこの活動の意義はあったと思います。
また、「応援しています」「頑張ってください」「大学院の研究というのがおもしろい」
など、あえてご記入してくださった一言一言に励まされます。

昨日は、初めて山下達郎のコンサートに行きました。35周年アニバーサリー。
2日間満席、立ち見も多く。
アメリカに憧れていた大学生のころよく聴いたものです。今でも続く、時に毒舌の
ラジオから、斜に構えた感じのライブだと想像していたら、なんのなんの。
サービス精神旺盛!!3時間半熱唱。
ナインティナインの岡村くんとサザンの桑田さんの応援と題した歌や、
シュガーベイブ時代のオリジナルほか、懐かしい楽曲が盛りだくさん。
毎回歌うことになったという「Let‘s dance baby」の
観客の、歌に合わせてならすクラッカーにもびっくり。
アカペラは 一人ハモネプで(達郎自身の声を多重録音)!
57歳の達郎のファンは40~50代の男性が圧倒的!会社帰りの白いシャツが目立つ。
頑張って生き抜こう!とのメッセージも。

私も様々なメッセージをこめて、今日は市役所よかしばの10分ランチフィットネスに
出かけます。
[PR]
by studio-paradiso | 2010-10-13 10:22 | 日記