人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きものは、ごまかせない」

新緑美しいGWに、パラディソ所属の白石温子IR
田中真紀IRの結婚式に参列しました。思いやりと
美しさにあふれ、楽しい演出満載の披露宴は将来の
幸せを予感させるものでした。



そして、在日フランス商工会議所主催のガラ
パーティーと、5月は、華やかなお席で3回きものを
着る機会に恵まれました。



ガラパーティでは、嫁入り道具の派手な訪問着で。
「ん?なんか、変!?」丈が短いやら、バランスが悪いやら。



パラディソで着付けクラスを担当されていた
由実先生(現代社会にマッチした、美しい着付け
で超有名な東京在住森田空美先生の愛弟子)曰く、
「きものは肩で着ると言います。太ると、すぐわかるんですよ。」



ガーン!ショック!



近年、座位の業務が多く、いわゆる「不活動量」が
増えたことや加齢によるホルモンバランスの
変化等で確実に3年で3キロは増えています。

これはまずいぞ!



「最近どんどん太るんだけど。どうしたら痩せ
られる?」というご相談に応じられない私・・・。



ということで、パラディソのクラスメニューも
「トータルビューティーコース」をあらたに
設置しようと目論んでいます!

新設の暁には、一緒にどうですか?



[ご報告]

熊本・大分地震の義援金58364円を福岡市に
振り込みましたので、ここにご報告申し上げます。



パラディソ代表 森山暎子(はーな)


by studio-paradiso | 2016-06-01 17:35 | 楽園通信