10月にいよいよ本格的「パーソナルVIP」と「PPレギュラー」の2つのコースがスタートするにあたり、9月に身体組成測定とパワープレート(以下ppとします)を会員の皆様にいち早く体験していただいている。

この測定器「BOCAx2」は、産業医科大にも採用されており、ちょっと下世話で恐縮ですが、3ケタ価格もするシロモノで、よって精度は高い。

ドキドキしながら40秒待てば、部位別筋肉量も腹部脂肪もばっちり見れる。

今までのところ、クラス別にみると、「パラディソクラス」は筋肉がしっかりあることが判明!「ヨガ・ピラティス・ルーシー」は若干やせ気味で筋肉量が不足の方が多いようだ。(骨粗鬆症にご用心!)皆さんの個人的な要望やお話をたくさんお聞きすることが出来た。

さて、オリジナルのPPプログラムは福本トレーナーと作成。(福本さんは、25歳からマシンを使用せず、しっかりとした体づくりをしている方!)

通常クラスの効果倍増、そして日常動作に働きかけるよう、筋膜や経絡、陰陽バランスを考えてのプログラムは概ね好評。30分パーソナルの予約も入ってきて、効果が楽しみなパラディソです。

パラディソ代表 森山暎子(はーな)
[PR]
by studio-paradiso | 2016-10-05 11:05 | 楽園通信