人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏となりました。

インストラクター養成コース26期がスタートしました。
今年のテーマは「コミットメント」。さらに今年は、
従来のやり方を徹底的に見直し、現場とよりリンクさせて
進めています。受講生は熱心で、今年も楽しみなメンバーです。

さて 大学院でおすすめの本のレビューを書くことになり、
何にしようか考えていると、ちょうど養成コーススタート
ということで思い出したのが、1期生で使った参考図書
東京芸術大学 野口三千三教授の「原初生命体としての人間」。
ぱらぱらとめくると「然の身である自分を創造する、
あるいは自分とは何かを探検するいとなみを体操とよぶ」と
書いてあります。あらためて じっくり読みなおしたい一冊です。

5月に入り、仕事も、子どもと私の学校のスケジュールもおおよそつかめたので、
少し落ち着きました。
いよいよ 修士論文の準備に入ります。新しいフィットネスを、ユーザー感性学を
学ぶ学生の立場で思い切って社会実験させていただきたいと考えています。
by studio-paradiso | 2010-05-17 00:16 | つぶやき