人気ブログランキング |

取材

d0105509_22291725.jpg

10月~12月は病気になれない。仕事はもちろんのこと、遊びごとも目白押し。
さらに、1日は時間に制約されずのんびりする日を作りたい。
一応 妻・母という役割は外せない。

毎年このころ 大分に日帰り出張が2回入る。大分県教職員対象のライフプランセミナー。
今回の写真は、別府山の手にある豊泉荘でいつも出迎えてくれるのは、
大分出身で「東洋のロダン」といわれた彫刻家朝倉文夫の娘 朝倉響子の作品。

さて、10月10日はその昔「体育の日」であった。東京オリンピック開会式であったことから、
そうなったらしい。1990年に福岡とびうめ国体の開会式集団演技の振り付けをし、踊ったときの
ことを思い出す。体育の日は、統計的にも「晴れ」の日が多いらしい。
1年半前に引っ越しをしてからというもの、10日は、近くの神社の秋の大祭にいくのが
慣わしとなった。いつも秋の空高く、気持ちのいい日である。

さて 10分ランチフィットネスも3回が終わった。12日は福岡銀行中庭、13日市役所「よかしば」
15日イムズ、18日ライオン広場と続く。その後 12月まで毎週水曜日によかしばでさせていただく。少しでも多くの人が、ちょっとした運動の心地良さを味わい、リフレッシュしてもらえたら。
とにかく 私の目的は、運動を通して、からだと話をする人を増やすこと。さらに それを
きっかけに自分の夢や希望につなげるひとが増えること。これが 私の考える健康づくり。
あっ そういえば、12日朝9時ごろ Love FMの番組で10分くらいお話をすることとなった。よかったらお聞きください。

私がスタジオをオープンさせてころは、ちょうどバブルという景気のいい時代っだようで、
(そのころは事業を始めたばかりで残念ながら実感せず・・・)取材の嵐だった。
資金力のない私は、取材を通してPRができることでありがたい気持ちはいっぱいだったが、
一部のマスコミの品のなさに呆れることが少なくはなかった。そのうち、私の真意が
伝わる可能性がきわめて低いと判断した場合は、お断りすることが増えてきた。
とんがりとがった若気の至りということもあったかもしれない。でも それは今でも変わらない。
by studio-paradiso | 2010-10-10 23:56 | 日記