久しぶりにアメリカへ

初めての海外旅行は、はたちの頃。
ニューヨークへジャズダンスのツアーでした。
ツアーガイドに危険だから一人で地下鉄に乗っては行けないと言われました(笑)。

ブロードウエイのスタジオでレッスンを受け、実力の差を痛いほど味わいました。
次は、エアロビックダンスでごはんを食べていくと決心し、貯めたバイト代を握りしめ、
大学の卒業式も出席せず2ヶ月間単身渡米。

イエローページでスタジオを探し、多くのレッスンを受け、AFAAという団体の資格試験
を受けました。(聞くところによると、日本人としては初めての合格だったそうですが…)

それから、数回研修に行きました。偶然にもビバリーヒルズにあった女優のジェーンフォンダ
のスタジオで本人自身のレッスンを受けたこともあります
(一緒に写った写真が今は紛失しているのが残念)。
また、85歳のインストラクターのレッスンを受けたことも。

来年、生みの親・育ての親であるアメリカで、「パラディソ体操®」と「10分ランチフィットネス®」
の運動プログラムの内容としくみについて、全米のインストラクターを対象に発表することを
目的に、この8月にプレゼンで渡米します。
20年以来のアメリカです。

バークレイにある、アリス・ウォーターのレストランにも行きたいし、カリフォルニアの
ナパヴァレイでワインも飲みたいし・・・それは、来年の楽しみにとっておきましょう。
とにかく、アメリカでしっかりトレーニングできる体づくりをしておかなくっちゃ。 
d0105509_1493216.jpg

[PR]
by studio-paradiso | 2014-08-01 12:12 | 楽園通信