人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼン@ロス体験記 

先月17日米国ロサンゼルスで、10分ランチフィットネスのプレゼンをしてきました。中学英語もおぼつかない私が、公益社団法人 日本フィットネス協会「WAフィットネス」の1つのプログラムとして実技を含めて20分間。パラディソのお家芸「丹田」チェックも喜んでいただき、なんとか無事に終わることができました。
英語の弱さをカバーするには、愛嬌と度胸で・・はさすがにダメか。TEDを観たり、意見をもらったりして、構成を考え、台本を作りました。伝えたいことはたくさん。でもこの不自由な状況でいかにシンプル&わかりやすく伝えるかは、今後に活かせるほど大変学びの多い経験でした。
口のトレーニング後、ホテルの部屋の鏡の前でプレゼンの練習を繰り返す時、「英会話って、口角上がっていいよね~習おうかな~」とふとよぎりましたが、1ヶ月経った今、もうその気は薄れています。スタディオ パラディソ
代表 森山暎子(はーな)
プレゼン@ロス体験記 _d0105509_1458584.jpg

by studio-paradiso | 2015-09-01 14:56 | 楽園通信