人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぐっとくる秋

夜中 背後からおいしそうな音が耳に飛び込んできた。そこには、テレビで、俳優 松重豊が「むしゃむしゃ」といい顔して食べている。食事のシーンと心理描写が淡々と流れるのみ。
皆さんは、この番組をご存知ですか?単行本・文庫本合わせて累計40万部突破の漫画「孤独のグルメ」の実写化ドラマ。個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎が商用でまわったいろいろな土地で一人立ち寄った店での食事にまつわるストーリーを2012年にスタートしシーズン5を迎えるとは全く知らなかった。(毎週金曜日0時12分~。人気上昇中のテレビ東京にてオンエアー中)
特に、秋は、五感に十分に栄養を与えてあげたいと思います。加齢とともに体力が落ちようとも、感性は豊かになっていくもの。他の人にとっては何でもない事、何気ないことでも、美しいものに心奪われたり、理不尽なニュースに激怒したり、コンサートで失神しそうになったり、居ても立っても居られず飛び出したり、涙が出るほど笑ったり・・・。そんな、こんなを大切にしたい。

パラディソ代表 森山暎子(はーな)
by studio-paradiso | 2015-11-01 15:00 | 楽園通信