人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の出来事④   子離れ 

 そういえば ボーとしているなあと気付いた事の多かった6月。
だいたいにおいてめでたい性格の私。しいて言えば 最近2キロ
太って痩せられない自分に根性無いな~とため息つくくらい以外
取り立てて悩みがない幸せな毎日を送っているのに。

 もしや・・・実は 中学1年生となる一男が 4月から寮生活をはじめた。
4月は 兄のいない二男の生活ぶりが頼もしく変化した事のうれしさや
一男に関わることが無くなり いろいろと楽になったと余裕さえも
(経済的にはたいへ~ん)感じていた。土日には帰省するにもかかわらず
黄金週間以降 試験で帰省しなかったり 帰ってきても仕事などで
一緒にごはんをたべられなかったり ゆっくり話をきくことができなかったり
した事が続いたあたりからおかしくなってきた。

これは きっと 子離れできていない親の落ち込みが原因なんだわ。

中学受験という目標を自分で立てた息子を応援することを
2006年の家族における私の第一目標にしつつも 変にのめりこまないように
と気をつけていたつもりだったんだけど。

きっと「時」が解決してくれる。
すこしづつ すこしづつ リズムを取り戻そう。
by studio-paradiso | 2007-07-02 17:31